2024年2月11日日曜日

「みどりの工作室」2024年2月

 
来週の「ククサづくり」講座を前に、
同じ材料のタカノツメという木を使って、
みどりの工作室で経験を積んだ人は
初めてのククサづくりに挑戦。

 
外の植え込みにはいつものようにジョウビタキ(♀)。
朝は冷えましたが、作業を始めると1枚脱ぐくらいの陽気。
周りの山の樹々もなんとなく春めいてきています。 
冬鳥のジョウビタキに来月も会えるかな?。

 
こちらはスマホスタンドになるそうです。
可愛がっている保護ネコくんがモデル。
どんな風に出来上がるのか楽しみです。

 
いい天気だったので、みんなで記念写真。
出来上がった足踏みろくろやカキノキの
止まり木みたいなスツールもお披露目。
 
だけどこのあと風が出てきて、やっぱり
まだ冬なんですね・・・。


2024/02/10 海上の森センター工作室

------------------------------------------------------------------

参加申し込みはこちらから

これで「みどりの工作室」は1周年です!。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿